小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みゅーずりん仮名
みゅーずりん仮名
novelistID. 53432
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『 バッタもんですみません、という気持ちになった話 』

INDEX|1ページ/1ページ|

 
この間の脅迫話の追伸ですみません。
恐ろしいことが、あったのです。

その日、私は自転車に乗って、すぃすぃと車道を走っておりました。
すると、ぽたっと音がして、私の右側に何か落ちたのでした。
葉か何かが落ちたのだろうと思い、何気なく見下ろすと、それは脚のもげたバッタでした。
風に乗って来たにしては風のない日で、私は気味が悪くなりました。

忘れた頃に、素晴らしいことが、あったのです。
自宅の壁に、バッタが貼り付いていたのです。
立派な脚を持った、大きな緑色をした、つやのあるトノサマバッタでした。

私は咄嗟にあのバッタを思い出し、それを外へ放ちました。
バッタはどうなったかは知りませんが、私はあのバッタであったと思うことにしました。
突然起こったことは突然終わり、脅迫なども無かったことになるでしょう。

ちなみに私はプロの作家ではありませんし、セカンドネーム活動を行っている訳ではありません。
バッタもんで、すみません。

もしも、私の文章を読んで不快痛快になった方がおられましたら、香騎連絡先までお願い致します。

080-2014-1219



******


俺は、たいぺんな気持ちになった。胸騒ぎとは、こういうことを言うんだ。
すぐに連絡先へ連絡を入れたが、現在は使われていない番号だそうだ。

たいぺんな目に遭っている人が、生きているのなら、俺も安心だ。