小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

3、D.I.K日記(12月16日)

INDEX|1ページ/1ページ|

 
3、D.I.K日記(12月16日)

 入院生活2日目。昨晩はそんなにぐっすりとは眠れなかった。ここは6人部屋だけど、隣の部屋で、ぶつぶつと独り言を言っている奴がいるからだ。全くうるせえ。毎日独り言を言っているのか。大丈夫か?
 こないだ入院の時、誰だかが将棋が強くて対戦相手に困らないとか言ってた60位のおばちゃんが掃除している。なんだ掃除のおばちゃんか。その人以外は閉鎖病棟に職員がいなくて、職員は事務所にいるようだ。
 テレビでジェラシックワールドが公開することをやっていた。あの天の声朝からやめてほしいよなあ。アイドルのストーカー男だろ。映画もここにいれば見れないな。恐竜は野獣とおんなじだ。一度駄目だったものは駄目じゃないのかね。教育によくないでしょ。
 朝9時頃に診察した。薬が決まるまでしばらくはほぼ毎日診察をするそうだ。
 院長が僕の担当だ。昨日と違って塾の国語の西城の悪口を少しは聞いてくれた。でも僕を味方してくれている様にはいまいち思えない。惜しいんだよねえ。あの先生。
 薬を飲むことになった。ジプレキサという薬で、何れ5mgのむが、始めは3mgから飲んでいくという事だった。そしてしばらく採決をして、血糖値を測るという事だ。
 自立支援医療受給者証とかいうものがあった方がいいという事で、今日、ケースワーカーと、母が手続きをしているらしい。
 

僕も精神障碍者か。
 

僕の人生終わったな。