小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
きんぎょ日和
きんぎょ日和
novelistID. 53646
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

宗教のおばちゃんとの勉強~相対性理論~

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

『さっ、では、先週は何処までやりましたかね…?!』
と無感情でそう言った。
そして私はここで諦めた。
どうやって物質が生まれるのかについて聞くのを…。

後でよくよく考えてみたら、E=mc2の“c”は光ではなく、“光の速さ”だった。
例えば、光は一秒間に地球七周半すると言う。
その一秒間に値する距離なのか、それとも光のスピード・時速などについて言いたいのかは分からなかった。
おばちゃんはこの“光の速さ”で物質が出来ると言いたかったようだ。
しかしおばちゃんの考えた公式を考えると、“c=…”にするとその答えは、光の速さとなるので、おばちゃんの答えは物質が出来るのではなく、光の速さを求める公式となるような気がする…。
でもそれが可能か不可能かは私には分からない…。
それは私の頭が悪いからだろうか…?!

でもそれが分かったところで、本当に神様が全てを作ったと言えるのだろうか…。
私は科学で証明して欲しいとは思っている。
でも全てを証明することは出来ないのではないかとも思っている。