小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みゅーずりん仮名
みゅーずりん仮名
novelistID. 53432
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『 人類は4種類だという話(たいぺんではないけど) 』

INDEX|1ページ/1ページ|

 
人の顔は、大きく分けて4種類だという。
それで、自分の顔に似た人をテレビの中に探すことにした。
すると、あることに気付いたんだ。

人なんて、髪型と体型なんだ。
極論かも知れないが、髪の短い女は男女だし、長い男は女臭い。
痩せてる奴は神経細いし、太った奴は太々しい。

それから、学歴なんだ。
話し方から笑い方、枕詞の大学名まで皆同じだ。
本当に、気味が悪くなる。

血液型と性別は、4種類だろ。あと人種も3種+1(シークレット)。
あとは・・・つまり、遺伝子を超えるのが環境とアバターなんだ。
俺は大した発見をした訳じゃないが、大きく分けて6種類くらいに
増やした方がいいんじゃないかと、提案したいんだ。

少しずつ、人類の種類を増やした方が、人生が楽しくなるのではないか
という理由なんだが、でも色を超えてもやっぱり、人の顔は4種類かも
知れない。きっと、ダブルデートから始まった人類なんじゃないか。
アダムとイブが、2組いたのさ。

それで皆、来る日も神様に祈ってる。
生まれ変わったら、彼はアダムで私はイブに。

人類の種類が増える日は、近いかもしれない。