小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

四神倶楽部物語 エピソード編

INDEX|8ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 


「明日の1日の長さは24時間32分となります。みな様、時計を合わせてください」
 ニュースキャスターからのこんな案内を聞き、私はTVのスイッチを切りました。
 それにしても毎日1分のペースで、1日の時間が伸びて行く。言い換えれば、その分地球の自転が遅くなっているということ。このペースだと、あと4年弱で地球の回転は止まってしまいます。

 また宇宙へと目を遣ると、惑星は太陽との引力のバランスを崩し、火星も金星も軌道から外れつつあります。いずれ地球も含め、迷い星として宇宙の果てへと旅立つことでしょう。
 なぜ、こんな事態に?

 しかし、原因は不明。そのため世界はパニック寸前に。それでも缶ビールをぐっと飲み干し、ちょっと気楽かなと自嘲した時です、ミッキッコから電話があり、早く秘密基地に来なさいよ、とお叱りを受けました。