小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
みゅーずりん仮名
みゅーずりん仮名
novelistID. 53432
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

『 ドラキュラについて考えてみた人の話 』

INDEX|1ページ/1ページ|

 

吸血鬼。蚊が人だったら。十字架に弱い奴ら。

血を吸うということは、血が足りないんだろう。
血が足りないということは、理由があるんだろう。

ニンニクは血行を良くする食べ物だということを教えてあげたい。
世の中のためにと血を散らす聖者たちに、訳もなく狙われる必要はない。
あと、生まれた時からドラキュラだった理由は単に遺伝なのか、親が吸血のためにドラキュラにしたのか知りたい。

日に当たることは、青白い顔を紅くする方法だということを教えてあげたい。
地上に出るということは、人間に還るということ。


***********************


それから数千年が経ち、ドラキュラは考えた。
ああ、僕が人間だったらなぁ。
血とニンニク以外が好物なのに。

ドラキュラはジューサーを取り出し、野菜と果物を丁寧に切り、放り込んだ。
美味しいものが増えちゃった。
僕はベジタリアン。
それから正直者で知られてる。

苦手なことは戦争で、嫌いなものは十字架だ。
僕の記憶がそうさせて、青い顔も紅くなった。
なぜなら誰も、聞かないから。

君って、ドラキュラなの?