小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

魔王様には蒼いリボンをつけて 設定集

INDEX|5ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

アイリス・柘榴・蘇芳・メグ・アンリ・犀



■アイリス

 魔族のお嬢様。上級貴族。ヴァンパイアの一族の1人。
 公の場ではおしとやかだが、プライベートではじゃじゃ馬。割と思いつきで行動する。
 あり得ないような環境への順応力の高さでは勇者にも引けを取らない。
 紅竜の婚約者。

 一人称:私

 身長:155cm、髪色:金、瞳色:紫

 作中呼称:アイリス、お嬢様、令嬢


■石榴(ざくろ)

 アイリスの家の執事見習い。蘇芳の孫。
 性格は生真面目。
 伯父の残した温室の世話をするのが日課。
 通常は灰色の毛並みのウサギの姿をとっている。

 髪色(毛色):灰、瞳色:赤

 一人称:僕

 作中呼称:石榴、灰色ウサギ


■蘇芳(すおう)

 アイリスの家の筆頭執事。石榴の祖父。
 真面目で洞察力が鋭い。アイリスを孫同然に可愛がっている。
 白い毛並みのウサギ(眉のあたりの毛は長い)。人間の姿の時は口髭が生えているらしい。

 一人称:私(たまに儂)

 作中呼称:蘇芳、ウサギ執事


■メグ(マーガレット=スペンサー)

 勇者の妹。ルチナリスの幼馴染み。ノイシュタインの隣町に住んでいる。
 聖女候補だったが闇に呑まれ自我を失う。
 ルチナリスより背が高く、黒目がちの大きな目と華奢な手足で、歩くだけで通りすがりの男をおとせる(らしい)。
 隣町に引っ越してきた当初は引っ込み思案で友達も少なかったが、聖女候補として力を得た頃から徐々に高飛車な性格に。
 しかし自我を失ったあとは以前のおとなしい娘に戻った。

 髪色:濃茶

 一人称:あたし

 作中呼称:メグ、マーガレット、聖女候補の娘


■アンリ(アンリ=バートン)

 勇者A(エリック)の剣の師匠。
 以前は前メフィストフェレス当主の腹心の部下として戦いに身を投じていた武人。元陸戦部隊長。
 青藍の実技面での家庭教師をしていた。
 10数年前に青藍が実兄に捕らわれた際、救出に向かうも失敗。片目の傷はその時に付けられた。

 身長:180cm、髪色:暗灰色

 一人称:俺

 作中呼称:アンリ、師匠、先生


■犀(さい)

 メフィストフェレス家筆頭執事。水晶の精霊。
 アンリの同僚。
 精霊種でありながら、その攻撃力は魔族にひけを取らないと言われている。
 心臓の代わりに水晶の核を持ち、それを壊されない限り死ぬことはない。
 片眼鏡を付けているが装飾目的。目が悪いわけではない。
 (※動物のサイも同じ漢字を使いますが、こちらは「鋭い」という意味から取ったものでサイとは関係ありません)

 髪色:銀白(光の当たり具合によって変わる)

 一人称:私