小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新撰組異聞__時代 【前編】

INDEX|11ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

第2話 京の都へ


                    1
 「土方さんっ!」
 総司が、蒼白な顔で振り返る。
 イギリス公使館が、一気に炎に包まれる。
 「総司、これは単なる火事じゃねぇ」
 「まさか、攘夷派?」
 「そんなとこだろうな」
 厳しく睨む先で、数人の浪士が駆けてくる。
 「そこをどけ」
 「そうはいきません。あなた方のした事を見逃す事はできません!」
 「総司、ぬかるなよ」
 「土方さんこそ」
 お互い抜刀して、修羅場になった。
 同時刻___とある邸内に二人の男がいた。
 「清河どの、例の計画進んでますやろな?」
 「はい、幕府も漸く…」
 「それはそれは。帝も御喜びになりますやろ。都も最近、物騒や」
 「御前さま」
 「理解ってる。そなたの事はちゃんと帝の御耳に入れておく」
 能面で顔を隠し、『御前さま』と呼ばれる男は、禁中(※ 御所内)の要職にあると清河に云っていた。
 「よろしくお願いします」
 「しかし、今日はよう乾燥した空気や。火など出たら大変やろ」
 意味深な言葉を、清河は聞き逃した。
 自分にとって重要でなかったのと、丁度重なった鹿威しの音に掻き消され、聞き取れなかった為に。