小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私の星空

INDEX|1ページ/1ページ|

 
私は一人 思い出す
幼い頃の夜のこと
外食をした帰り道
父と母との間に入り
手と手を繋いで歩いてた


初めて歩く夜の道
飲食店の並んだ道は
明かりが多くて明るいけれど
昼間のそれとは違ってて
ドキドキしたのを憶えてる

だんだん家に近づくと
明かりが少なくなってきて
だんだん怖くなってきて
ゆっくり歩く両親を
急かしていたのを憶えてる

そうして家に着いたとき
空を見上げて父が言う
今日は星が綺麗だ と
視線を上げたその先が
明るかったのを憶えてる

暗い夜空のキャンバスに
描かれた星の絵画たち
星座は難しかったけど
小さな星の輝きに
感動したのを憶えてる


今は一人 ベランダで
空を眺めてみるけれど
あの頃よりも明るい街は
夜空の絵画を隠すように
強い光を放ってる

けれども瞼を閉じたなら
今でも鮮明に憶えてる
あのキャンバスが浮かんでく
私の中にある星は
褪せることなく煌々と
作品名:私の星空 作家名:秋桜