小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

今日は待ちに待った盆踊り

INDEX|1ページ/1ページ|

 
今年は台風続きでことごとく盆踊りが中止に追いやられた。

しかし、今日はその中でもメインとなる信太の盆踊り。

信太の盆踊りの音頭は歌詞がかの有名な陰陽師安倍晴明の母親(白狐)の悲しい物語が題材となっている。
この信太地域にまつわる葛の葉物語なんです。

自分で言うのも何ですが、かなり踊りは軽快です(^O^)いつも僕の後ろには、踊りをマスターしようと行列が。今日は外人さんもいらっしゃいました(^∇^)

久しぶりの友達も。職場の人も、うちの甥っ子姪っ子も。うーんめっちゃ楽しい\(^o^)/やっぱり夏はこうでなくっちゃ(°∀°)
作品名:今日は待ちに待った盆踊り 作家名:沖気