小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ないものねだりが死ぬその日まで

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

スーパーから家までの間に、駅があって、踏切がある。ちなみに彼女はここから電車に乗らない。騒がしい。人ごみにうんざりする。
俺は何も知りません。放っておいて下さい。
人が死んだって。これはもう無理だ。
俺には何もできません。俺の興味の範疇外です。すみません。すみません。
女の子がいる。ショックも大きかろうに。でも、すみません。すみません。
「…………」
 ハッキリ聞こえた声が、何故だか何だったか、どんな言葉だったか思い出せない。
 夕食を作ろう。卵は冷蔵庫。
「お前なんで生きてるの」
 知りません。
「今日も、死ねなかったね。お前さん」
 私はあなたを知りません。
「ねぇ。ねぇ。オジサン」
 女の子。踏切の、女の子。何て、言ったの。
「どうして、生きてるの」
 ぐしゃりっ。卵が落ちた。見てみたら、卵を支えていたはずの紅いネットが切れていた。
 白身が飛び散るその中に、黄身が混じってる。血が、流れてら。まるで、血だ。血管が切れました。中の大事なモノが落ちました。砕けました。知りません。俺は何も知りません。
 ズボンが濡れてる。靴下を通り越して、ズボンの裾が濡れていら。また、無駄に命が四、五個散った。あ、いや、踏み切りにもう一つ。
「何で俺、生きてんだっけ」
 時計を見たら、帰ってきて一時間経ってた。特別驚くことはなかった。
 夜ご飯は肉じゃがと卵スープ。白ご飯。おいしい。おいしい。おいしかった。
 ハンズフリーでの会話がデフォルトのケータイを開いて電話をかける。仕事は終わってるだろう。帰ってきてるだろう。プルルル、プルル。ほらね、繋がった。
 こんばんは。お前さん。
 こんばんは。お前さん。
 こうしてこの時間にお前さんから電話が掛かってくるのも、定番ね。
 そうだね。
 また、死ねなかったのね。
 うん。そうだね。
 アタシは良かったと思ってる。
 どうして。
 だってそうでしょ。お前さんと話をするのは、楽しいのよ。
 ……ありがとう。
 どういたしまして。
 俺はどうしたら死ねる。
 部屋を掃除したら。
 意味わかんねぇ。
 お前さんはまだ生きてる。
 あぁ。お前さんもまだ生きてる。
 それはどうだか。
 意味わかんないんだけど。
 お前さんは死んでない。
 あぁ。お前さんだって死んでない。
 そうだね。死んでない。
 死んでない。
 そう。死んでない。
 生きてたくない。
 でも生きてる。
 それはどうだか。
 お前さん、意味不明だね。
 どうすれば良い。
 どうしようもない。
 お前さんと生きてる。
 そうだね。お前さんと、生きてる。
 望むものが何でも手に入るなら。
 入るなら。
 無、が欲しい。何も、いらない。
 でも、何もかもが欲しい。
 違うさ。無なんだ。無が、欲しい。
 それはつまり何もかもが欲しいって、ことじゃないのかい。お前さん。
 あぁ。わからない。わからないよ。お前さん。
 そうかい。
 あぁ、そうさ。
 でも今、気持ち良い。
 どうして。
 聞こえない。何も。お前さんを真似るあの声が不快で不快で。でも、今何も、聞こえない。お前さんの 声だけ聞こえて、幸せさ。
 お前さんの声が聞こえるから、幸せだ。
 あぁそうさ。幸せさ。幸せだ。
 おやすみなさい。おやすみなさい。
 でも電話は切らないで。
 どうかいつまでだって繋いでいて。
 おやすみなさい。おやすみなさい。
 でもどうかいつまでだって繋いでて。
 生きてる。
 生きてる。
 まだ、生きてる。
 生きていく。生きていく。

 ないものねだりが死ぬ、その日まで。

――了――