小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

洗濯する安心感

INDEX|1ページ/1ページ|

 
みなさまの生活がどれほど私に安心感を与えているかわかりますか?
そうね、洗濯物。あれは最たるもの。生活の象徴。外部の人間に生活をしていますよとの信号。毎日着替えるほど汚し、汗をかき、生きたという証。
悩みや喜びや悲しみや幸せや。人生が洗濯機でかき回されて一緒くたになって他所様に見せているのです。

そしてそれが家の住人によって干されたり取り込まれたりすること!
これこそ生活ではないですか。
私は洗濯物を見るのが大好き。

自分が世界の中心なんかではなく、ましてや悲劇のヒロインなんかでもなく、人生は続くよとめでたしめでたしなんかないのよと教えてくれる。
洗濯物を見ながら涙を拭いたハンカチを洗濯するのもまた生活であり安心感なのでありました。
作品名:洗濯する安心感 作家名:小城香保