小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|33ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 賢(まさる)は入社以来馬車馬のように働いてきた。そのため女性と知り合うチャンスがなかった。その上、安アパートでの暮らしは花も実もあるとは言い難く、10年も続ければ嫌になってくるものだ。
 味気ない独身生活からの脱出、そろそろ身を固めたい。賢は思い切ってパートナー紹介倶楽部なるものに入会した。

 思慮深くて、しかし、生きて行くことに大胆な女性。
 婚活サイトの希望欄にこう記入した。それにしても大胆とは、賢が現状を打破したいと願う余りのことだろう。その思いが伝わったかどうかはわからないが、あとは自己責任でご交際をお願いしますと、悦子という女性を紹介してきた。

 もちろん心を弾ませ、悦子に会った。色白でエレガント、いつも遠くを見つめ、それに飽きた時には長い黒髪をさらりとかき上げる。そんな仕草の悦子に賢は一目惚れした。
 これが縁というものだろうか、悦子の方も誠実そうな賢を気に入ったようだ。そして結婚を前提とした付き合いが始まった。