二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

コンビニ店員の俺と本田さんと各国の人々。1~21まとめ

INDEX|3ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

コンビニ強盗と亀甲縛り。




本日、三時間前に起こったことの話をしたいと思う。…ってか、思い出すとまだドキドキする。まさか、まさかだ。コンビニ強盗がウチの店にも来るなんて誰が思うかよ!

 深夜二時、もっとも暇な時間。客の足も途絶えた頃、俺は欠伸を噛み殺しつつ、おでんの具や肉まんとか何とかを補充し、散らかった雑誌の棚を片付けてた。そこに帽子を目深に被り、真夜中だと言うのにサングラス、マスクをした男が入ってきた。
(強盗、だったりしてwwwwww)
冗談でそう思ってたら、マジで強盗だった。レジに入った俺にいきなりそいつは包丁突きつけてきた。
「金を出せ!!」
包丁突きつけられ、マジかよ!!と思いつつ、狼狽する俺。生憎、店長は仮眠取るっていって、上の階に上がってしまった。絶体絶命の大ピンチ。何か色々、テンパって防犯ブザー鳴らすのも忘れ、パニックってると、俺よりテンパってる強盗がカウンターに身を乗り出して来た。

「さっさと、金出せって言ってんだろうが!!」

男が怒鳴った瞬間、来店を知らせるチャイムが鳴った。反射的に入り口を見やるとそこにはいつも午後の紅茶のレモンティーに文句を言いつつ買っていかれる眉毛の凄いお客様とうさぎさん、本田さんが。…時間が一瞬止まったと思う。この状況を見て、動いたのはうさぎさんと眉毛さんだった。

 目にも留まらぬ速さで眉毛さんが男の包丁を持った手を蹴り上げ、男の背後に素早く回ったうさぎさんが男の腕を取り、羽交い締めにし、捻り上げ、床に沈めていた。その間、十秒経ったか経たないか。包丁が床を滑るのを見やり、俺は何が起こったのか解らず暫くぽかんとしていた。

「大丈夫ですか。怪我はありませんか?」

本田さんに話しかけられ、俺は我に返ってぶんぶん首を振った。
「…だ、大丈夫ス」
「そうですか、それは良かったです」
本田さんがほっこり笑う。それを見た眉毛さんが俺に、
「コイツ、縛るのねぇか?」
と聞いてきた。俺は事務所に入り、ビニール紐を取ってきて渡すと、眉毛さんはそれを強盗を床に押さえつけていたうさぎさんに投げた。
「ギルベルト、それで縛っとけ」
「おう。じゃあ、昔、菊にならった縛り方を試しってみっか!」
暴れる強盗の首に手刀を食らわせ、大人しくさせるとうさぎさんは嬉々として強盗を縛り出した。あれよあれよと言う間に強盗は縛り上げられた。

「菊、どうよ?」

満足げに息を吐いて、顔を上げたうさぎさん。その縛り方に太い眉を寄せる眉毛さん、はにかむ本田さん…。
(亀甲縛りを生で見るとはな…出来れば、おっさんじゃない方が良かったス)
思わず思う俺。
「何だ、この縛り方?」
「キッコウシバリって言うんだよな。昔、菊に教わった!」
眉毛さんの疑問に自慢げにドヤ顔で言ううさぎさん。それにぼっと顔を赤らめる本田さん。…うさぎさんと本田さんってどんな関係なんだと思ったが、口には出せない。…何だか、張り詰めていたものが一瞬にしてへにゃりと抜けた。

 その後は、寝てた店長起こして、警察に電話してと、色々大変だった。亀甲縛りされた強盗はそのまま駆けつけた警察に引き取られていった。お巡りさん、笑いを殺すのが大変そうだったよ。…あ、本田さんと眉毛さんとうさぎさんは騒がれたくないのでと、お買い物を普通にされて帰って行かれました。…それにしても、本田さんの友人って一体、何者なんだろうと小一時間考え込まずにはいられない俺だった…。