小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人類誕生の理由

INDEX|1ページ/1ページ|

 
神様は怒っていた。
腰が痛くてここ6500万年の間、息子に地球作りを任せていた。
霊長類を作って我々によく似た人間という生き物を作っていた事も知っていた。

最初は、なんか息子が新しい生物作ったなぁ。ぐらいにしか考えていなかった。
だけど、人間ときたら地球の生態系壊すし自己中心的だし。
しかも70億は増えすぎだろ!

もう怒ったね。
最近、腰も調子良くなってきたし、これから息子の所へ行き
「地球作りを交代しろ。そして、人類を減らす。」と言う所だ。

「おい。」
「あ、お父さん。腰の調子はどう?」
「あぁ、良くなって来たぞ。時に…。その…。お父さんの腰も調子が良くなってきたし地球作りを交代しても良いかなって思ってな。その…。人類増えすぎじゃないだろうか?減らさないか?」
「お父さん、こいつら大丈夫。僕らが手を加えるまでもなく勝手に戦争とか環境悪化してるから、ほっといても勝手に死ぬよ。でも、その一人一人の人類の人生にドラマ性があってそれを見るのがまた楽しいんだよ。こいつらは僕らを退屈させないね。」

神様は納得してそのまま息子に地球作りを任せた。

END
作品名:人類誕生の理由 作家名:ルーツ