小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

星屑の劇団~第1幕・七色の岸辺~

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


昔々。10年くらい昔。

とある街で、一人の女の子が、死にました。

「かわいそうにねえ。今年から小学生だったはずなのに・・・。」

「まだ必要ないランドセル背負ってはしゃぐほど、元気な子だったのに。」

「親御さんもあんなに楽しみにしてたのにね・・・まさか車にひかれるなんて。」

「親より先に死んだ子は、地獄行きだって言うしねえ・・・。」

女の子は、宗教さえ違えば、天国にいけるはずでした。

ですが、その宗教のせいで、なんにも悪いことはしていないのに。

永遠に苦しみ続ける運命を背負わされたのです。





「やめて!壊さないで!せっかく積んだのに!」

「お母さん!お母さんに会いたい!」

「なんで僕がこんな目に遭わなくちゃならないの?助けてよ。」



賽の河原。

親より先に死んだ子供が行く地獄です。

河原の石を集め、10個積むだけという簡単なお仕事。

ですが、完成直前に怖い鬼さんに崩されてしまいます。

かわいそうな子供たちは、永遠にこの場所で苦しまなければならないのです。

賽の河原は、三途の川。

そこは、この世とあの世の境目。人々の運命が決まる場所。

毎日、毎日、いろんな人が泣き叫ぶのです。

先ほどの女の子、仮に「まゆ」と呼びますが、彼女もここにいます。

鬼達に言われた、「石を10個積めばおうちに帰れるよ。」という言葉を信じて、

ずっと、積み続けていました。

鬼達に積んだ石を壊されても、恨むことなくずっとです。





「あれ?この石、キラキラしてて綺麗。」

まゆがなにか見つけたようです。

透き通ったピンク色。おまけにイチゴの香りもします。

「鬼さん、みてみて。この石、綺麗だよ~。」

「ん?どれどれ・・・おお、これは飴だ。もうその季節か。」

「きせつってなに?」

「春とか夏とか秋とか冬とかのことだ。」

「なにがあるの?」

まゆが尋ねると、鬼は語り始めました。

「11月のとある日にちだけ、河原の石がすべて飴に変わる。
その日は、俺ら鬼達も子供達を自由にする。
飴玉積んでも意味がないしな。」

「おかしもらえるの!?うれしい!」

「これは、地蔵菩薩様からの贈り物なのだ。子供たちのために、
法力で石を全て飴に変え、それを舐めさせてくれるのだ。」

「わ~い。たのしみ!」

「明日の朝には川原は甘い匂いでいっぱいになっているだろうな。」

「じゃあ、川の向こうの人たちにも教えてくるね~。」

「ああ、行ってらっしゃ・・・・って。」

ざぶん。

「ちょ、ちょ、ちょ!!川は荒れまくって危険だぞ!それにこれは子供たちだけの
もので、罪を犯した者共には・・・・行っちまった。」








不幸中の幸いというべきでしょうか。

女の子は無事に川を渡って地獄に着きました。

「あついよ~。」

白装束に裸足のカッコじゃあ、さすがに危なそうです。