小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

身近な君への酷薄

INDEX|1ページ/1ページ|

 


冬の寒い部屋の中でひとり、ズキズキと痛む頭がたまらなくなって、床に身体を投げだしたの。


カーペットの電源を入れて、薄暗い部屋の天井を見てみると、ほのかに月の光が全体を包み込んでくれたわ。


まるで、あなたに抱きしめられた時のような心地がしたの。芯まで冷たくて、柔らかくて、カラッポに感じるのよ。


優しくされても、抱きしめられても、あなたの心は何処か別の方向を向いてしまっていると、わかっていたの。


私はそれがイヤではなくて、むしろ心地よかったから、あなたを選んだの。


あなたは私が何でもないような顔をしていると嘘ばかりついた。私の事をバカだと思って軽蔑していた。


ねえ、こんな日が来るとは思いもよらなかったけれど。この部屋にはまだ、あなたの気配すら感じるの。


まだ其処にあなたがいて、また始めから真っさらにやり直せるんじゃないかって、期待してしまうの。きっと同じ道を辿る予感がするけれど。


それでも、わたし、いつかきっと。家畜に名前がないように、あなたの名前すら忘れて、存在自体を消してしまうわ。


子供の頃、お父さんやお母さんがいなくなったらって……号泣しながら目が覚めることってあったでしょ? それと同じ。実際はそういうことが起きたって、いつかはネタにしてしまうでしょう。


だから私、この狭い空間の中でめいっぱい翼を広げて、鈍い音をたて、飛び立つことにするわ。


あなたがもう一度やさしい言葉を囁いてくれたとしても、今度は丸めてゴミ箱に捨ててしまうわ。あなたが私のようになってしまっても、涼しい顔で存在自体を消してしまう。


いつの間にか、雲が私から月を奪ってしまった。もうまぶたの裏にうつる光を空想することでしか、灯りを手に入れる術もないの。


ねぇ、それ以外のやり方で。どうすればこの部屋から出ていけるのかしら。




作品名:身近な君への酷薄 作家名:しゅのん