小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

本を読むのが好きなんです

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ごほんをよむのがすきなんだ
よるにおねんねするまえに
おばあちゃんやおかあさん
よんでくれるほんすきなんだ

ごほんをよむのがすきなんだ
ごほんはおはなもむしさんも
なまえがあることしっていて
それをおぼえておばあちゃんに
ほめてもらうのがすきなんだ

本をよむのがすきなんだ
あそぶともだちはいないけど
本の中ではしゅじんこう
みんなでぼうけん楽しいな
みんながいる本すきなんだ

本を読むのがすきなんです
本は私のかくれ場所
本の中なら楽しい学校
ほんとの世界はこわいから
優しい本が好きなんです

本を読むのが好きなんです
どうして私は悲しいの
本のヒロインも泣いている
私より辛い人がいる
悲しい本が好きなんです

本を読むのが好きなんです
本は私に教えます
空はこんなにきれいだよ
閉じた心が開くような
明るい本が好きなんです

本を読むのが好きなんです
あなたと読むのが好きなんです
わたしの知らなかったこと
楽しい世界教えてくれる
あなたの本が好きなんです

本を読むのが好きなんです
きらきらした目のあなたのよこで
おかあさんやおばあちゃん
むかしむかしもそうしたように
読み聞かせる本好きなんです