小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-10-15 00:11:42
投稿日時:2013-10-15 00:11:42

End Of A Century

登録タグ: スクールカースト  大学生 

作者: 坂井

カテゴリー :現代小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 0/month 647/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

部誌の学祭号に載る予定のもの。今書いてる長編のスピンオフです。

長編はミオが主人公なので、リヒトがすごいゲスになってしまっていて、挽回のチャンスを与えようかなと思って書きました。

あと、BlurのEnd Of A Centuryをテーマソングにしたかった。ちなみに本編のテーマソングはOasisのLive Foreverです。
小ネタですが「いったいいつになったらバスの中で騒ぎを起こさずにいられるんだろう?」はOasisのWhatever、「つくばの六月の夜はつま先から凍りつきそうなほどで、……」はBlurのFor Tomorrowです。他にもブラー・オアシスネタ放り込んでますので探してみてください。
「俺たちが普通じゃなきゃと思うのは……」っていう台詞はヤマシタトモコ先生のHERからの引用です。
あと映画は岩井俊二のピクニックです。

いわゆる上位カーストリア充も結局はスクールカーストみたいな規範から逃れられなくてもがいてる部分もあるのかもなぁと思って書きました。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供