小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
森井貴志子
森井貴志子
novelistID. 47260
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

子供から学ぶ小さな教えパート2

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
【ウォーターボーイズ】

長男の授業参観に行きました。

ちょっと、珍しい。
男の子のシンクロナイトスイミングです。

毎日、毎日、プールのセットを持って学校に行っていました。

真っ黒になり、暗闇では、真っ白の歯が浮き出ています。

だけど、家では、シンクロナイトスイミングの話などはしません。

だから、イメージが付きませんでした。

だけど、目の前で
音楽に合わせ、
皆の動きに合わせ

踊っている子供達の姿に
毎日の積み重ねを感じました。

コツコツと練習を続けてきた結果が、
しっかりと出ていました。

「そうか~やっぱり、最後まで諦めずにやることなんだな~。」

と子供達を見て深く納得しました。

どうしても成し遂げたいと思う事があるなら、
ダメかもしれないと思っても、
手を止めないで、
進み続けるこ.....

その時に結果が出ていないから、
諦めそうになっても、

自分を信じて、信じて、信じ抜いて、
結果が出ている未来を思い描いて、

進んで行く.....

最近、周りから良く聞く言葉があります。

「夢がない。何をしたらいいか分からない。」

私もそんな時期がありました。

だけど、よ~く
自分を観察し、
自分のクセを知り、
自分の本当の思いを知る。

そんな、自分探しの努力を始めれば、
きっと、きっと、
夢は目の前に
「お待たせしました。」
って現れると思うんです。

少しづつで良いから、
自分をしっかりと見つめて欲しい。
子供達にも家族にも
そう、願います。

私は、ここで自分探しをしました。
最初の一歩が独りじゃ難しかったから.....
エンカレッジ学園
http://en-c.lovepop.jp/sc/haha.html



海外ヴィンテージ食器通販 よろこびの心Shop
http://www.yorokobi-kokoro.com/



㈱スムーズハウジング 横須賀不動産
携帯:080-5088-7787
E-mail:smoothhousing@gmail.com
http://www.smoothhousing.jp/


今日の現地販売会は、
横須賀市鴨居3丁目です。
お待ちしております。





【体育祭】

先日、中学3年生の長女の体育祭がありました。

お天気にも恵まれて、
快晴の中、
歓声に包まれながら、
体育祭が始まりました。

なぜでしょうか?

子供たちが
一生懸命に
精一杯に
がむしゃらに
競技に参加している姿を見ていると、
涙を堪えるのに必死になります。

そして、走馬灯のように、
小学校の頃の運動会を思い出し、
成長しなんだな~と、
改めて感動してしまうんです。

そういう為に
体育祭ってあるの?
なぁ~んて、思ってしまうくらいです。

最後のリレーでは、
大人達まで、歓声をあげ、
ジャンプしながら
応援する人もいました。

沢山の人達が
一つの心になり、
同じ方向を見て、
心から、応援をする。

この、
気迫みたいな、
思いみたいな
ものが、一つにまとまって、
空、高くまで、流れていっているような

そんな、イメージを感じました。

一人の思いだけじゃなくて、
複数の思い、
集団の思いって
凄いパワーになるんだなって改めて感動して帰ってきました。

この集団の思いを
マイナスの思いではなく、
今日みたいに、
プラスの思いでいられたら、
子供達も動物達も人間も地球に存在する全ての生き物も
幸せになるんだなって、
心から、思います。

海外ヴィンテージ食器通販 よろこびの心Shop
http://www.yorokobi-kokoro.com/

㈱スムーズハウジング 横須賀不動産
携帯:080-5088-7787
E-mail:smoothhousing@gmail.com
http://www.smoothhousing.jp/
不動産の事ならなんなりとご相談ください。
ご連絡お待ちしております。







【愛犬チビ】

朝、主人が大きな荷物を運ぶのに
玄関のドアを全開に開けました。

すると、愛犬チビがポ~ンと飛び出し、

あっという間につめ音を立てながら、走り抜けて行きました。

直ぐ先には、車の通りもあります。

犬のしつけは勿論ですが、人間の不注意でチビを危険な目に合わす事に.....

すると、近所でお散歩をしている方が、
チビを抱っこして連れてきてくださいました。

長女の同級生のママです。
だから、我が家の愛犬だと分かって下さっていました。

無傷で我が家に戻ってきました。

本当に有難うございます。感謝です。

この事で、
沢山の反省点がありました。

ここ何日か、やたらと物をなくしたり、落としたりしていました。

何かに気付けって事だったのでしょうか?

そして、チビの大脱走....

ちゃんと、この出来事に、
ちゃんと、このメッセージに、

気付いて改めていかなくてはと思いました。

明日は、お墓参りに行ってきます。
なんだか、ちゃんと来てって言っているような。
そんな、思いにかられました。

本当に大切なものをなくしてしまったら.....
しかも、
人間の不注意でと思うと心臓がバクバクします。

何もなく、いつもと変わらず、
日々、生活していることの奇跡を
改めて感じました。

海外ヴィンテージ食器通販 よろこびの心Shop
http://www.yorokobi-kokoro.com/

㈱スムーズハウジング 横須賀不動産
携帯:080-5088-7787
E-mail:smoothhousing@gmail.com
http://www.smoothhousing.jp/







【小さなコックさん】

次女がお友達と一緒に久里浜花の国へ遊びに行きました。

前の日に
「ママ~早く起こしてね。お弁当作るから.....。」

そして、見事にお弁当を完成させました。

次女は、お祖母ちゃんの影響か、
料理が好きのようです。

何故だか、将来は、
フランスに行って、
コックさんになって、
フランス人と結婚するそうです(笑)

小さい頃、抱いていた夢って、
誰しもあったと思います。

お客様の息子さんで、
小さい頃、可愛がってくれていた隣のおじさんが、
急死したそうです。

その時に
「おじさんはどうしちゃったの?」
だから、
「病気で亡くなったのよ。」
と答えたそうです。
そして、
「じゃぁ~病気を治してあげればいいのにね。」
と言って、今では、立派なお医者さんになられています。

本当になりたいものになれる人って、
思いがとっても、深いんですね。
深いから永年、思い続けて、
コツコツとそれに向かって努力をしている。

好きな事だから、きっと、本人は
努力してる~なんて、
思っていないのでしょうが.....

子供達が、
夢を持つ環境を
大人たちは、作っていく事は、
凄く大切なような気がしました。

長女に
「夢は何?」