小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャラ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
うちの子荘 双翼荘

1号室 大家 レイスんち
・レイス (ゴルロア、創作より)
21歳 男 一児の母
金髪ポニテ緑眼猫眼三白眼ツンデレ
身長170 細身
元闇組織の暗殺者にして実験体
双子の弟
半精霊(火属性) 火精霊の長の眷属なので不死
ただし半分まだ人間なのでじわじわと歳をくう
実験の影響とその後の課程でそうなった。
人間嫌いの女嫌い。
舌打ちが癖
武器は小太刀二刀流
精霊としての能力は絶賛修練中なので無能。
極度の料理音痴

「なんでオレが大家なんだよ! そんなしちめんどくさそうなのそこのお祭り女にでもやらせときゃいいだろ!」


・ヴァルディース (ゴルロアより)
外見20代中盤から後半 男 一児の父
緋色髪緋色眼俺様系
身長185 わりとがっちりめ
火精霊の長というかもっとも長く存在する火精霊。
本体は炎狼。
レイスの旦那。
以前闇組織に捕まり、人間の中に封じられ、力だけを自在に使う為の実験で、レイスと同化させられるも失敗。
後に分離するも今度はヴァルディースの中に半分レイスが吸収され、消滅しかけたレイスを生き延びさせるために眷属とする。
現在もレイスの精神とつながっているため、レイスの思考はヴァルディースに筒抜け。(逆はない)
趣味はレイスいじり。
武器は持たず、炎をまとった拳で戦う。

「ふーん、大家ねぇ。レイの奴がまぁたぎゃんぎゃんがなりそうだなぁ。ま、たのしそーだが」


・ヴァイス (ゴルロアより)
4歳児 男子
緋色髪緑眼けもみみしっぽ付元気いっぱい幼児
ヴァルディースの眷属。本体は炎狼。
レイスに精霊としての種を送り込んで産んでもらった。
精霊の質としてはヴァルディースに次ぐレベルなのでレイスより遙かに高い。
実は既に成人男性並の教養など諸々を持ち合わせているが、レイスに甘えるために猫をかぶっている。
レイスのことは「まー」
ヴァルディースのことは「ぱーぱ 又は クソ親父」
最近のお気に入りはヴァシル。
実は腹黒どえす。

「まー おおやさん? みんないっしょ? きゃー、ヴァイたのしー!」
「やー、レイスもいいんだけどオレ最近はヴァシルさんかなぁ。だってなんかかわいいんだもんあの人。おとしがいがありそうってかさー。くひひ」


2号室 ユイスんち 及び テナント「洋菓子店Glaysh Wings」
・ユイス(創作 ゴルロアより)
21歳 男 どえむ
金髪緑眼猫眼優男
身長170 痩せ型
レイスの双子の兄。(よく弟だと間違えられるが兄)
温厚ヘタレどえむドジっこ
水の精霊の眷属 半精霊。
趣味で始めた菓子作りが高じて店を持った。
元々レイスと生き別れた双子で、奴隷としてヘンタイ貴族に売られた。
どえむなのはそのときそういう風に調教されたため。
その後水の精霊のフェイシスと出会い、再調教され眷属という名の下僕になることを自分で選んだため今に至る。
本人は嫌がって恥ずかしがりながらも身体は喜んじゃうと言う真性えむ。
精霊としての能力はレイスより若干上で、人間の魔術師並。
運動神経はゼロ。

「お菓子屋さんをやってます。おいしいものいっぱい作るよ。よろしくね。え!? ぼ、僕はマゾ、じゃ、ない、もん……っ!(涙目)」


・フェイシス (創作より)
見た目20代中盤 男だったり女だったり
身長168~178 スレンダー
青髪青眼若干たれ目涙ほくろ
水の精霊の最年長。ヴァルディースとは昔なじみ。
腹黒なヘンタイどえす。
ユイスが奴隷時代からこっそりストーカーしていて、ユイスが逃亡する手助けをしたりもしている。
趣味はぼんてーじ系えすえむぷれい。
レイスにはうちの兄貴になんてことしやがる的な意味と、巻き込まれたら冗談じゃないっていう意味で嫌われている。
が、全く意に介さず、ヴァルディースに怒られない限りはレイスにも絡む。

「ユイはほんとにかわいいですよねぇ。こう、嫌だと言いながらもやめてしまうと、やめないでって言う感じの涙目で私の方を見つめてくるところか、もう、かわいらしすぎて!」
作品名:キャラ 作家名:日々夜