小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

彼女との日々

INDEX|8ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

翌年 5月3日



 彼女が死んだ。赤ん坊も死んだ。

 まるで、ペットの魚が死んだようなそっけない書き方だが、他の書き方が今は思い浮かばない……。この日記も変な書き方になっているかもしれない。
 とにかく、説明する。

 町に行き、ようやく良い薬を手に入れて帰ってみると、彼女が口から血を吐いて死んでいたのだ……。急いで彼女の元へ駆け寄ったが、もう冷たくなっていた……。だが、おれは簡単にはあきらめずに、すぐに蘇生作業を始めた。

 人工呼吸と心臓マッサージを繰り返しおこなう。しかし、いつまでたっても彼女は生き返らない。彼女の蘇生をあきらめたときには、6時間ぐらいが経っていた。

 目の前には、愛しのフェリシアが永遠の眠りについている。そして、彼女のお腹の中でも、赤ん坊が永遠の眠りについている。

 そこでようやく、おれは彼女の死を実感することができた……。気がつけば、涙がどんどん滴り落ちている。それからどれほど長い時間、泣いていたのかは覚えていない。



 女は星の数ほどいるとは言うが、彼女は、一番美しく輝いていた星だ。その他の星など、おれにはどうでもいい。

 疲れたので、今はとにかく眠りたい。起きたら、これからどうするのかを決めることにする。

作品名:彼女との日々 作家名:やまさん