小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アンチエイジングで置き忘れた

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ほとんどの学生は、エイジングに関心の無い人間であろう。
06〜12歳で自分の老いについて考える訳も無く、
13〜18で老ける人も、
19〜22で自分を維持したいと思う人もいない。

ほとんどの学生は、その後、働き始める。
社会と契約すると、もれなく枷が付いてくる。
さあ、はめてみよう。
お金も貰えてしまうよ。
鎖も小銭もジャラジャラである。

懐古主義とは関係なしに、エイジングは進む。
背負うほど重くなる。
私たちは皆、ものすごいスピードで落下しているのだ。

話題のパラシュートとジャラジャラを交換してみた。
なるほど、ソフトランディングできそうだ。

両サイドの壁に杭を打ってひっかかってみよう。
少し休憩したい。

地面が見えてきた。
ポケットに入れていた理性がない。
どこだっけ。
ああ、杭のところにひっかかったままだ。

だから私は子供なのか。