小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カゲロウ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「あんたにあげる金なんか、もうない。二度と電話してこないで!」
 私は言い、思いっきり電源を切った。いきなり大声を上げた私に、ホームに残っていた数人の人間が何事かと私を見たが、このときには気にならなかった。
 電車はとっくに行ってしまっている。もう会社にも間に合わないだろう。今まではすごく恐れていた事態だったのに、いざこうなってしまうと、逆に開直ってしまうのだから、人間って不思議だ。
 後ろを振り向く。カゲロウはいなくなっている。もう現れないだろうか。分からない。
 だけど根拠もなく、私はもう大丈夫な気がした。だってあんな情けない男の電話一本が、私の命を救うことだってあるのだ。この私が誰かに出来ることだって、きっとこれから、たくさんあることだろう。そう思い、私は頬に流れていた涙を乱暴に拭い、ホームから出るために踵を返した。
作品名:カゲロウ 作家名:椿すみれ