小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

理解

INDEX|1ページ/1ページ|

 
わかったような口をきくな。
お前に何がわかる。
彼はそう言い残して死んだ。
それはそうだ、私には彼のことなど何もわからない。
でもそれは当然ではないか。
彼自身、自分のことがわかっていないではないか。
自分にもわからないことが他人にわかるものか。
私も私のことがわからない。
だれも自分のことなどわからないのだ。
わかっていると言うような人は、わかったふりをしているだけなのだ。
わかっている気でいるだけなのだ。
それはそれで幸せなのかもしれない。
でも私はそのような愚者になりたくはない。
自分のことをわかったような気になり、
他人をはねつけ、殻にこもったふりをする。そして死ぬ。
それはそれで幸せなんだろうが、私はそうはならないのだ。
いや、なれないのだ。なぜか、それはわからない。
自分のことがわからない私にわかるものか。
作品名:理解 作家名:crambon