小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
おもかぴえろ
おもかぴえろ
novelistID. 46843
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

レコード&シリィ

INDEX|17ページ/21ページ|

次のページ前のページ
 

6月6日シリィ


変に目が覚めました。こんばんは。
真夜中にすることもないのでシリィでも書きます。
日付の横のカタカナ、これ実は昨日の夕方こんな顛末がありました。

sillyの発音は発音記号/síli/ 音節sil・ly だそうです。
一応努力はしてみたんですが全く以って発音がわかりません。
ので、ネイティブに英会話を習ったと言う友人に単語と発音記号を送りつけて発音してもらいました。
私にはスゥィリィ、スのようなシのような音が聞こえてリを気持ち伸ばした感じに聞こえるんですよ。
真似て言おうとしてもシリィだのスリィだのシリだのになってしまって、まあ言えない言えない。
シとス間の音はウの形の口のままシの発音、rは巻くけどlは巻かないから素直にリって言うと言えるよ、と発音のコツまで教えてもらいました。
どうもありがとう、友人!

で、本題はここからなんですけど。
昨日ね、私、初コメント戴いたんですよ、個人的に好きなタイプの話を書かれる方から。
二度見どころか三度見、四度見したです。
温かいお言葉まで戴きまして、浮かれポンチの私はお返事を書いたわけですが、あのコメント欄、字数制限あったんですね。
リトライをしこたましまして結果があれだったって言うね。
度肝抜かされるじゃなくて驚倒とか他にも類語あったのに、なんであんな字数を食う言葉を使ってしまったんだろう。
お前本当にモノカキもどきなのかとセルフ突っ込み(爆)
嬉しさのあまりにお目汚しをして申し訳なかったです。
短文で精一杯の気持ちを込めるのは難しいなあ。

作品名:レコード&シリィ 作家名:おもかぴえろ