小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

しいたけ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
…さて、困った。
俺はしいたけが大嫌いだ。
あのヒダヒダ、口に入れたときの感触、あの味、すべて大嫌いだ。
それが、目の前にある。
薫のばあさんが作ってくれた、お雑煮の中にある。
他にも、鶏肉、かまぼこ、ほうれん草、にんじんなどが入っている。
それはまったくかまわない。
なのに、なぜしいたけが入っているのだ。

「重孝さんの口に合えばいいけどねー?」

はばあ…知ってて言ってるのか、それ。
今にも首根っこを掴んで、しわしわの顔を揺さぶりたい感情に迫られた。

「あ、あの…おばあちゃま、重孝さんね…いたっ」

俺の弱点を、ばばあに告げ口しようとした薫の足を軽く踏んだ。
薫が軽く俺を睨んだ。

ゆっくりとまず鶏肉から口に入れた。
鳥の胸肉だ。
どちらかといえばモモ肉のほうが好きなんだが、文句は言うまい。
煮汁がしみこんでいておいしい。

薫は、ちらちらと俺のほうを伺いながら、雑煮を口にしている。
ばばあも、じっと俺の箸の行方を観察している。うざい。
父親は、餅を口に入れている。
それをばばあの口に突っ込んでしまえと思った。

餅、かまぼこ、ほうれん草、にんじんを、ゆっくりと順番に口に運んでいく。

「重孝さん、そろそろ東園の方にも挨拶に行かないと…」

助け舟のつもりなんだろう、薫が俺の碗に残りつつあるしいたけを気にしながら言った。

「おや、まだしいたけが残ってるよ、重孝君」

それをいったのは、ばばあではなく、事もあろうに薫の父親だった。

「もしかして、しいたけ嫌いなのかな」

畳み掛けてくる。

『うるせえ!』

と、もう少しで口に出しそうになった時。

「ち、違うの!私がしいたけ大好きだから、残してくれたの。ね、重孝さん?」

と、薫が言いながら、横から俺のしいたけを碗から取り出し、自分の口に入れた。

「いつもね…もぐもぐ…天ぷらでしいたけが出ても…もぐもぐ…私にくれるの」

「こら、薫さん、お行儀の悪い。食べながら、しゃべるものじゃありません」

薫…今すぐ、お前を抱きしめたい。
抱きしめて、その辺りに押し倒して、思いっきりお前を食べてしまいたい。
そう思ったら、すぐに行動に出てしまっていた。
薫の腕を引っつかんで

「行くぞ」

と、挨拶もそこそこに、家を出て、車の助手席に押し込んだ。

俺の実家に行く前に…まずはホテルに向かう。
そこで思いっきり、薫を堪能する。
あいつの唇に口づけをしたら…
あいつの甘い吐息に混ざって、しいたけの味がした。
もしかしたら、しいたけ、こいつの口移しで食べさせてもらったら、俺も大丈夫かな…と思った。
作品名:しいたけ 作家名:moon