小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
セテゥンタ
セテゥンタ
novelistID. 44095
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あることを告白しよう

INDEX|1ページ/1ページ|

 
私は飛んだという実感を持ったことがない。
ドラクエのセーブデータが飛んだ、マージャンで飛んだ、という飛んだでは無い。
 地面を勢い良く両足で蹴り飛んだ、小さい時に運動会で走り高跳びで飛んだ、確かに飛んだ。だが、飛んだという気がしない。
 駅のフォームから飛んだ、ビルの上から飛んだ、という人の話を聞くことはあるが、さぞ気持ちいいことなんだろう。だが、私の求めている飛んだではない。
 ロボットアニメや超能力バトル、魔法少女シリーズなんかではよく飛ぶことが多い。当たり前のようにアニメでは飛んでいるが、やはり、私の求めている飛んだではない。

 もしかすると、人間は永遠に飛ぶことに憧れる生物なのかもしれない。私は目を閉じて、眠りについた時、気が付いたら、飛んでいるのだ。
 空を自由に飛んでいるわけではない。私の飛んでいるは、月の重力を地球で体感する感覚に近い。初めは断続的だった。だが、段々、見る機会が増え、いつのまにか毎晩のように見るようになった。そして、私は目が覚めると、悲しくも嬉しくもない感情に陥る。

 おそらく、今日も、明日も、その一ヶ月後も、私は飛ぶだろう。現実で飛ぶ日まで。