小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

感性の暴走

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「感性の暴走」って言葉、知ってるかい?

そう、まさに今、お前さんがなっている状態だ。

感受性、感性が異常に高まり、
自分では制御できなくなる。

見たくない物が見え、
聞きたくない声が聞こえ、
感じたくないことが感じる。

それが、まるで自分の一部であるかのように。


…助けてくれ?
どうしてだい?

お前さんは今、
誰よりも
真実を見、
真実を聞き、
真実を感じる力を持っている。

それはそれは素敵な能力じゃないか。


…つらい?
真実はつらい、か。

人が懸命に求める真実はつらい。
それはこの世の常さ。
「真実は知りたくなかった」なんて、良く聞く台詞だね。

だが、人はそれを知りたがる。
人っていうのは不思議な生き物だろう?


お前さんはどうする?


つらいと知りながら、真実を受け止めるか?
それとも、フィルターをつけて真実から目を逸らすか?


…そうか。
お前さんが決めたことだからな。
お前さんの人生を歩むといい。


だが、迷うことがあればここにおいで。

いつでも、その選択を変える手伝いをしてあげよう。



END

2012.2.24
作品名:感性の暴走 作家名:碧風 -aoka-