小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

トップセールス

INDEX|1ページ/1ページ|

 
昔いた生命保険会社にて聞いた話について書いてみたく思った。

トップセールスの世界とは不思議なもの。

私がいた生命保険会社には、ギネスブックに保険の契約数で掲載されている人もいて、
本も出ていたので読んだことがあるが、
その人よりもっとすごいと思う人がいた。

本当かどうか今でも首をかしげてしまうのだが、
その人は本社に色んな会社の重役を呼びつけて、
「私は何件(生命保険の契約を)とります」
とせらせたりしていたらしい。
おそらくバブルの頃の話だとは思うが、あとにも先にもそんなことしたの
その人だけなのではないだろうか?

また、なんでも、その人はある企業のフロアを会社から任されて、
そこにいる全員に養老保険に加入してもらったらしい。
私なんて1年間しか経験しなかったが養老保険は1本しか取れなかった。

すごい交渉力。

また、他社に保険契約を奪われたとき、すかさず巻物で手紙を書いて贈り、
そのお客さんは結局戻ってきたらしい。

発想が意外。なんで巻物?

そんな人に実際会った人がいて、
(保険のセールスが優秀だった人の食事会にて)
どんな人か聞いてみたら声からα波が出ていた、と言われた。

私も一度でいいからα波を聞いてみたかったが、それは結局叶わなかった。
作品名:トップセールス 作家名:味岡 薫