小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人生いろいろ

INDEX|1ページ/19ページ|

次のページ
 

23才・プー太郎のターン




金が無い…。

杉田健児23才・プー太郎(死語)は、困っていた。

半年前にバイトを辞めつつも、やれパチンコだスロットだ麻雀だと、勝負に勝負を重ね 勝利に勝利を重ね、ちょっぴり「俺って人生のギャンブラーだぜ」と、悦にイってた少々ユルい23才である。
多少負けが込んだところで大して気にする事もなく、気ままなギャンブル生活を送っているうちに、気付いた時には大変な事態になっていたのだ。

最後の野口英世はマリンちゃん(長年愛され続けている“海シリーズ”と呼ばれるパチンコ台)に突っ込み海の藻屑と消えてしまった。

ならば金の方からやってくるのを待てばいい…と、ポケットに残った小銭で食玩『金運が上がるパワーストーン・エッグ』を買ってみたのだが・・
待つこと一日、やってきたのは激しい空腹感だった。

金色の卵型ケースから出てきた黄色っぽいナンとか石を握りしめ、溜め息…。

残金102円。

流石にユルユルでも滅入ってくる現状である。

「しょーがねぇ、隣行くか」
履き潰したスニーカーを引っ掛けて、アパートの隣部屋のドアを叩くのだった。
作品名:人生いろいろ 作家名:花@花畑