小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
まつやちかこ
まつやちかこ
novelistID. 11072
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Happy New Year

INDEX|1ページ/1ページ|

 
『Happy New Year』


 予感はあった。
 こんな日に、普段は縁のないようなホテルを予約していると聞いたら、誰だって同じように考えるに違いない。
 だから、ちゃんと覚悟はしていた。……していたけれど、いざその場に遭遇してみると、想像とは全然違う。想像なんて及びもつかないほどに緊張して、動揺する。
 「う、…………ん、んっ」
 息苦しさで反射的に逃げようとしても、思った以上に強い力で体は拘束されていて、わずかしか動かせない。まともに息をする暇さえ与えられないまま、繰り返し、唇が重ねられる。その熱さも、舌が絡められる感触も初めてのものだった。
 こういうのをディープキスっていうんだっけ、と頭の片隅で一瞬だけ、変に冷静に考えた。けれどすぐに、思考は熱に押し流されてしまう。
 「………………っ、!」
 あまりの苦しさに喉が耐えられなくなる。必死にもがいて腕がゆるんだ隙を逃さず、密着していた体を押しのけた。咳がしばらく止まらなかった。
 「あ、悪い……」
 目を丸くした彼が、さっきよりも遠慮がちな仕草で私の腕を引き寄せ、背中をさする。そのままもう一度抱きしめられて、思わずびくりとしてしまった。
 「ーー嫌なのか、もしかして」
 傷ついたような声音に、慌てて首を振った。嫌なわけじゃない。
 「違います、嫌なんじゃなくて……その、緊張して。それに、いいのかなって」
 「なにが?」
 「こんな贅沢しちゃって」
 「またそれか。何回も言ったよな、クリスマスがダメだった分、正月は思い切って贅沢しようって。おまえもいいって言ったろ」
 確かに言った。彼が仕事でどうしても休日出勤しなければならず、クリスマスは一緒にいられなかった。その分、年末年始の休みはずっと一緒に過ごそうと言ってくれて、私も了承した。……けれど。
 「そう、なんですけど……そうじゃなくて」
 「何、今度は」
 じれったそうなその声に、後ろめたい思いがこみ上げる。付き合って1年近く、ようやくここまで来ておいてと思っているだろう。
 わかっていながらも言わずにいられなかった。
 「…………、いいんですか私で。こんな贅沢な、幸せな思い、私がしていいんですか」
 少しの沈黙。次いで、ふうっと息をつく音。「あのな」とささやく声は耳のすぐ側で聞こえた。
 「おまえの出しゃばらないところ基本的にはいいと思うけど、自分に自信なさすぎ。何回言ったら信じてくれるんだ?」
 彼は大学の先輩だった。出会った当初から好きだったけど、人気者だから私とは縁がないと思っていた。それが、卒業前の今年初め、彼の方から交際を申し込んできたのである。
 嬉しかったけど、ふとした時にいつも、夢の中にいるみたいな心地を覚えた。現実のこととは思えなくて。
 今だってそうだ。彼に抱きしめられている私を、少し離れて見ているもうひとりの私がいる。
 「好きだって、言われるだけじゃ足りないか。どうしたらもっと伝えられる?」
 強い目で、これ以上ないくらい真剣な表情でのぞき込まれて、言葉を失う。そっと、再び重なった唇はやさしくてあたたかい。
 ーー本当はわかっている。彼が向けてくれる気持ちも、与えてくれる優しさも。
 それを素直に受け取ることをためらって、逃げ道を用意していたのは私だ。夢から覚めてしまった時に傷つかないようにと。
 ぎゅっと、でも私が苦しくない程度の力加減で三たび抱きしめる彼に、心から申し訳ないと思った。
 「ごめんなさい、私……先輩にずっと悪いことしてた」
 好きです、と腕の中でつぶやいた。私からは初めて伝える言葉に、彼の体が震えるのがわかった。
 「ほんとに?」
 「はい」
 「俺の気持ちは信じてくれてる?」
 「はい」
 「なら、もう『私でいいのか』なんて言うな。俺はおまえがいいんだから」
 はい、と答えた声は彼の胸に吸い込まれた。そのまま彼の背中に腕を回し、ぬくもりに全身をゆだねる。ーーこんなに安心できるものだと、初めて知った気がする。
 「あ、もういっこ、いやふたつ言っとくけど」
 「え? ……なんですか」
 「先輩はナシ。それと敬語も」

 窓の外が続けざまに光った。
 10分ぐらい歩いた先にある港で花火が上がったのだ。新年になったその時に。
 「Happy new year.」
 やけに上手い発音で彼が言う。窓越しの、上がり続けている花火の光をバックに。
 「ハッピーニューイヤー」
 私も真似してみるけれど、留学経験のある彼には及ばない。至近距離で視線を合わせて、少し笑い合う。
 「今年もよろしく」
 「こちらこそ、……よろしく」
 今年だけじゃなくて、来年も再来年も、できればその先も。
 口に出さなかった言葉の代わりに、体をさらにすり寄せる。お互いの体温をもっと近く、もっと強く感じられるように。
作品名:Happy New Year 作家名:まつやちかこ