小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い日記帳

INDEX|5ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

12/12,3:41,晴れ。

あの日の自分が苦しい。何故あんなことをしたの。許されると思ったの。
甘かったな。自分で自分を許せない。こうなるとは思わなかったでしょう。
あとはもう、罰を受けるか許されるか、しかない。
やっと相手次第なんだよ。大丈夫だよ。

嫌な夢を見て目が覚めた。このところ何かしら見る。
大丈夫だよ。それでも生きてさえいれば、きっと大丈夫だよ。
大丈夫じゃなくてもそれしかないんだから、大丈夫だよ。
「大丈夫」ってきっと「信じてみよう」なんだな。
だからあの人、強いんだな。
だけどあの人、だから優しいんじゃないんだな。
やさしくなろう。まずは彼に。いつもそばにいてくれてありがとう。
そういえばいつも、大丈夫って言ってくれるのはあなたの役目だね。
こんなに疑り深い人間に付き合ってくれてありがとう。
あなたがいるから私、大丈夫だね。そうか、この歌。そういう意味だったのかな

28歳の今、こう思うならきっと間違いじゃないね。

作品名:赤い日記帳 作家名:こじはん