小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い日記帳

INDEX|19ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

10/24,6:56,晴れ。

詰め物が取れた。また歯医者さんに通わなければならない。
放っておいたら、口内炎が出来た。二つも。痛い。

考えても仕方がないことを考えている。
こういう時、節約モードは便利だ。
最近、速さに慣れ過ぎていた。初心に戻ろう。

一日必死で働いて、足りるか足りないかくらいの仕事がちょうどいい。
ぬるま湯に浸かって、休憩して、早く帰って、寝てばかりいても
時間は過ぎていくけど、心は穏やかになれるけど、
そればかりじゃ、あの音は聴けないんだな。
毎日ぎりぎりで、余裕がなくて、家族に当たっちゃって、ごめんって思って。
それでも譲れなかった何かだけが、今の私のアビリティになっている。

だから、怖い。今の穏やかな日常が数年後の自分を作ること。
優しいお母さんになりたい。穏やかな人間になりたい。
だけどそれだけで私は、この子にとって有益な人間になれるだろうか。


作品名:赤い日記帳 作家名:こじはん