小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夜のブランコ

INDEX|1ページ/1ページ|

 
暑くて寝付けないので娘と深夜の散歩に出掛けた。
月の無い夜。
聞こえるのは オレと娘の足音 草の中で虫が鳴く声だけ。

児童公園があったので入ってみることにした。
公園内に灯りはあるものの かなり暗い。ちょっと怖い。

ふと、娘を怖がらせてみようと思った。

「ねえ、知ってる?昔、この公園で子供が死んだんだよ?」

娘は首を振る。
「しらない」

当然だろう。考えついたばかりの嘘だから。

10m程離れたブランコを指差して、低い声で言う。
「あのブランコから落ちて、首の骨を折って死んだんだ。」
「かわいそうね」

「あぁ、可哀相だね。でも、その後、変な噂が立つ様になった。」
「なあに?」

「風も無いのに、そのブランコが揺れるんだって。」

・・・・キィ・・・

ブランコが、揺れた。 一つだけ。 風は、無い。

・・・キィ・・・・・・キィ・・・キィ・・・キィ・・・・

四つ並んだブランコが、一つだけ、揺れている。
娘が、オレの手をぎゅっと握る。

・・・キィ・・・キィ・・・キィ・・・・

「あ、あれ~? お、おかしいな。」
「パパ?こわいの?」

娘がオレの顔を見上げて聞く。

「怖くないよ。パパは大人だもん。」

・・・キィ・・・・・・

「・・・パパ?」
「どうしたの?」

「ブランコがゆれてるのはこわくないよね。」
「どうして?風も無いのにブランコが揺れてたら、怖いじゃない。」

「だって、しんだそのこがブランコであそんでるだけでしょ?」
「十分怖いわいっ。」

「ホントにこわいのは」
「うん。」

「ホントにこわいのはね」
「何だよぅ」

「ブランコがゆれるのをやめたとき」
「えっ、どうして?」

いつの間にか、ブランコは揺れるのを止めていた。

「・・・うしろにいるよ。そのこ。」



確かに・・・何かいる。
作品名:夜のブランコ 作家名:とら