小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|92ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第31問 1960年代問題 保険会社の部長室


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ     部下 と 上司    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____内線で呼ばれ、部長室にやって来た部下


 部下 『すみませんが 部長は?

 秘書 『あなた 20分も話中だったわね

 部下 『そんな、、

 秘書 『部長が待っているわ 入って



 上司 『君か、、、

 部下 『はい

 上司 『早く入りたまえ
      、、、、どんな男かと思ったよ さぁ座れ

 部下 『はい

 上司 『キミは評判がいい
      ドービッシュは協力的な社員だと言ってる

 部下 『そんなことを?

 上司 『カークビーからは 自主的に残業をする社員だと

 部下 『仕事がたまるもので

 上司 『渉外課と貸付課が 君を欲しいと言ってきてる

 部下 『光栄です

 上司 『、、、教えてくれ 君はなぜ人気がある?

 部下 『さあ、、

 上司 『考えてみたまえ


  ____部下の男は少し考えるフリをしてみせた


 部下 『なぜですかね

 上司 『わたしは馬鹿じゃない 社内のことなら全てお見通しだ

 部下 『ほんとですか?

 上司 『以前 ファウラーという男も人気者だったが
      競馬のノミ屋をやっていた 会社の電算機を使って
      ダービーの前日 警察に手入れさせた

 部下 『警察に? 僕はノミ屋なんて、、

 上司 『君の切り札は?
      、、、課長の間をある鍵が行ったり来たりしている
      アパートの鍵だ だれのアパートだと思う?

 部下 『、、、さぁ

 上司 『協力的なCC・バクスターの鍵だ

 部下 『ほぉ、、

 上司 『違うか?

 部下 『訳を説明させて下さい

 上司 『そうしたまえ

 部下 『一年前 夜間学校に通っていた時に 同僚がパーティーへ行くので
     タキシードに着替える場所にと 部屋を貸したんです
     噂は広まり 次から次へと借りに来る
     一人に貸したらもう断れない

 上司 『保険会社は信用が何よりだ 不謹慎な態度は禁物だ
      そのクラブの会員は何名だ

 部下 『4名です
     社員数は3万1259名ですから 比率からいえば知れてます

 上司 『しかしね 腐ったリンゴが4つだ バレたら?

 部下 『もう誰にも貸しません 信じて下さい

 上司 『住所は?

 部下 『西67丁目です
      隣人や大家には気兼ねするし 酒だの鍵だの、、

 上司 『受け渡しは?

 部下 『社内で渡し 返しはマットの下に
      もう二度とやりません 約束します!

 上司 『「ザ・ミュージック・マン」の舞台を君は観たかね?

 部下 『傑作だそうですが まだです…、、

 上司 『今夜どうだ?

 部下 『僕とですか?

 上司 『私は予定があるんだ

 部下 『せっかくですが 風邪なので帰宅しようかと


 上司 『予定があると言っただろ

 部下 『僕もです 今日は安静にしています
     チケットは誰か他の人に

 上司 『いいかね このチケットは交換したいんだ

 部下 『交換? 何とですか?

 上司 『ふぅ、、、報告書には機転が利き 察しがいいとあるが

 部下 『、、、、、ぁぁ、、、


  ____部下の男はポケットの中の鍵を取り出した


 部下 『これですか?

 上司 『正解だ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪