小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|113ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第38問 1990年代問題 別荘


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    ある家族と青年     しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____母は電話を首に挟み 喋りながら食事の準備をしていた


  母 『、、、月曜には時計の電池を換えないと

      え?  いま作ってるとこ  ヒレ肉よ
       もう滅茶苦茶 ぜんぶ解けちゃってたの 牛肉もよ…

      来てよ  週末はこっちで過ごして
           え? 大騒ぎすることでもないわ…

 息子 『ママァー  誰か来た

  母 『なに?

 息子 『玄関


  ____母が玄関に行くと 網戸越しに一人の青年が立っていた


  母 『何か?

 青年 『お忙しいのにすみません 隣の者です

  母 『ああ さっきの…、、
         さぁ どうぞ


  ____母は青年を招き入れると、息子は外へ出て行った


 青年 『べリンガーの奥さんに頼まれて
     卵が切れたので 貰えないか聞いて来いって

  母 『あるわよ
          いくつ?

 青年 『4つです

  母 『4つね 何に使うの?

 青年 『え? なんですか?

  母 『卵を何に使うのかって訊ねたのよ 何を作るの?

 青年 『さぁ

  母 『このままでいい? 包む?

 青年 『どちらでも

  母 『どうやってここまで来たの?

 青年 『正面から 岸伝いに

  母 『濡れていないわね

 青年 『生垣に穴が 水際です 水の中じゃなくて
      べリンガーさんに教わりました

  母 『ふうん… そうなの
      包む? このまま?

 青年 『そのままで どうも

  母 『エファによろしく 明日が楽しみ

 青年 『お伝えします

  母 『船のこと ありがとうって


  ____青年は卵を両手で持って 台所から出て行った


 青年 『  クソッ!

  母 『     、、、どうしたの?


  ____母が玄関に行くと 青年が卵を落としてしまっていた
  ____青年はすまなさそうな顔をしている


  母 『フフフ♪ 平気ょ 待ってて


  ____母は台所から布きんを持ってきて汚れた床を拭き始めた


  母 『気にしないで どうせ 月曜に買い物に行くし

 青年 『申し訳ありません

  母 『いいのよ うちは朝は卵を食べないから

 青年 『お気遣いをどうも 気をつけるべでした 左手でドアを、、

  母 『済んだことは済んだことでしょ?


  ____卵の殻を台所のダストボックスに入れ 布きんを洗い始めた


 青年 『すみません

  母 『いいのよ

 青年 『僕 不器用で両手とも左手みたい ほんと

  母 『じぁ 卵運びは大変ね

 青年 『かもしれません

  母 『さて どうしましょうか?
        うちでもお客は朝には卵を食べるわ

 青年 『4個は残ります 12個あった筈だから

  母 『、、、そうね…


  ____母は仕方なく冷蔵庫から卵を取り出した


  母 『今度は包んだ方がいい?

 青年 『別に

  母 『ほんとに?

 青年 『好きにしてください

  母 『好きにしてください?

 青年 『たぶん その方がいい、、

 青年 『   しまった!

  母 『        どうしたの? え?  大変!!


  ____母は少し不快に感じながらも卵を包んでいると
  ____青年がキッチンに置いてあった携帯に触れ、水中に落としてしまう
  ____母はあわてて水の中から携帯を拾い上げるが もう動かなかった


 青年 『すみません

  母 『台所を目茶苦茶にしないうちに 卵を持って早く帰って

 青年 『包んでくれないの?

  母 『、、、、、


  ____母は苛立ちを抑えながら 卵を包んだ


 青年 『ほんとにすみません
              ほんとうに、、
  母 『はい どうぞ

 青年 『ありがとうございます 向こうの奥さんに伝えます

  母 『よろしくね

 青年 『では

  母 『じゃあね


  ____青年が去ると 母は深いため息をついた

  ____外からは 飼い犬の吠える声が聞こえる



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪