小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|107ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第36問 1980年代問題 殺人事件


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ      警察官殺し     しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____警察署。警部が電話で会話している


 警部 『女の居所がつかめないと言うのかね?
     そっちも20世紀の警察だろう?

電話の声『アーミッシュは20世紀の人種ではないんです
     あそこで人を探すのは 容易ではありません
     三人に一人が”ラップ”という姓です
     ランカスター群だけで 彼らの人口は1万4000

 警部 『なるほど だが重大な事件なのだ
     警官殺しがからんでる
     何か名簿があるはずだ

電話の声『納税名簿と投票名簿があります
     だが”ラップ”を一軒一軒訪ねて”レイチェル”を捜すなんて

 警部 『せめて 電話で聞き込みを

電話の声『いい方法だが 連中は電話を持っていません

 警部 『どうも 非常に勉強になった

  ____男は諦めて電話を置いた



  ____ある田舎町の一軒家 その一室で
  ____包帯を巻いた男は椅子に座って本を見ている

  女 『面白い?

包帯の男『肥やしの知識を仕入れてる  勉強になる、、
      その服は?

  女 『あなたの血のついた服は洗濯したの
     だからこれを着て

包帯の男『死んだご主人の?

  女 『そうよ 誰かに着てもらおうと…
         それにあなたの服は目立つわ
     だけど 私たちの服にはボタンがないのよ ホックだけ

包帯の男『ボタンが何か悪いの?

  女 『”ホッフミュト” 地味ではない 嘘飾のことよ

包帯の男『ジッパーはいいのか?

  女 『私たちの生活をからかうの?


  ____男は女を奇異の眼差しで見つめる


  女 『観光客と同じね 珍しげに見るのよ
     観光客はとても無礼だわ 変人を見る目つき

包帯の男『、、、、なぜかな

         近くに電話はあるかい?

  女 『谷の向こうにメノ派の家族がもってる 車も冷蔵庫もあるわ

包帯の男『公衆電話をかけたい

  女 『ザルツバーグの町にあるけど ついでがないわ

包帯の男『行ってくる

  女 『その体で?

包帯の男『心配ない


  ____女は呆れた顔をして 仕方ないように言う


  女 『義父が息子を学校に送ってくから 一緒に送っていくわ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪