小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|1ページ/240ページ|

次のページ
 

はい、みなさん こんばんは 淀川長治です♪


       私は 映画解説者なんですね〜♪
   私の事なんて ぜんぜんご存じない方々
          沢山いるかもしれませんね〜♪
       でも それは仕方ないんですね〜♪
   なんせ もう
       私は 死んじゃってますからね〜♪

   ですから 私は今では天国から
   皆さんの素晴らしい小説 楽しませて貰ってるんですね〜♪

   皆さんの作品はほんとに素晴らしいですね〜♪
     キャプラのように  感動する作品
     ワイルダーのように 面白い作品
     ゴダールのように  美しい作品
 中にはヒッチコックのように 怖い作品もありますね〜♪
               本当に見事ですね〜♪
    はい、ですから今日はですね
    そんな皆さんに お礼の気持ちをこめて
       ちょっと 映画を楽しんで貰おうと思いますね〜♪

  今日はこれから、この番組で24時間の枠をとり、
          名作映画をジックリ楽しんで貰います♪
  どの作品も 面白いですから ノーカットでお贈りするんですね〜♪
  皆さん 楽しみにしてくださいね♪
      さて
      今日 放送する映画のタイトルはですね〜♪
         それは
            言えないんですね〜♪
        なんで 言えないんでしょうね〜♪
        それは
           これがクイズだからなんですね〜♪

    今日は 私の大好きな作品を
        クイズにして紹介していきたいと思いますね〜♪

     ちょっと 若い方には 難しいかもしれませんが
     少しでも多くの方に
     古い映画にも素晴らしい作品があることを
            知って貰えたら嬉しいんですね〜♪

     決して 堅苦しいものではないですから
         みなさん 気軽に♪ 観て下さいねー♪

     もちろん 古い映画ファンにも
          存分に楽しんで貰えるかもしれませんね〜♪

     はい、もう時間がきました
        それではルールの説明 いきましょうね♪


     _/_/_/_/_/_/ 淀川さんからのお願い☆ _/_/_/_/_/_/

    これから ある映画のセリフを上映しますので
    皆さんは そのセリフがなんの映画のセリフなのか
         その映画のタイトルを 当ててみて下さいね♪

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃台詞のタイトルが分かった方は、タイトルを直接に┃
    ┃は書きこまないで下さいね〜♪後の方たちが問題を┃
    ┃見る前に答えが分かってしまいますからね〜♪  ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

   作品の感想、思い出とかはぜんぜん大丈夫なんですね〜♪
   その感想、思い出が 後の方のヒントになるかもしれませんね〜♪

     気軽に入場してみてくださいね〜♪

     はい、それでは皆さん
     これから上映しますから 携帯の電源はお切り下さい♪

     それでは皆さん、また後ほど
                  サヨナラ♪
                   サヨナラ♪
                    サヨナラ♪




         カタ  カタ  カタ  カタ  カタ  
           カタ  カタ  カタ  カタ  カタ…
               (映写機の回る音♪)