二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

Another Beats!

INDEX|12ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

第6話



二人共、投げて投げて投げ続けて、どれ位の時間が経ったのだろうか。

「はぁ……はぁ…」

「はぁ……なぁ…休憩しようぜ。持たないぞ、このままだと」

生徒会長は一旦、少女に停戦協定を持ち掛けそれを受け入れた。
少女はピッチャーマウンドからバッターボックスへとフラフラになりながらも歩く。

「ぁー……死んだ後でも…、疲れるん、だね……」

生徒会長はスピードもそれなりに速く、イヤらしく少女の苦手な所に投げてくる為に中々決着が付かない。

「五感は……備わって、いる、から……な…あた……り前だ………」

言葉を出すのがやっとだ。
今まで全力投球しスピードを保っていたのが嘘のようだ。
予め持ってきている500mlの水入りペットボトルを少女に渡す。生徒会長ももう一本あるので力が無さそうに蓋を開ける。

「ふぇ……今何時ごろ?」

「そうだな……5時位だな…」

「会長さんって強いんだね……ここまで続くなんて思わなかったよ」

「死んだヤツらの中で野球をやりたいって言ってたのが居たからな。それでだ」

ごくり、と二人の喉が鳴る。

「会長さんは仲間が居たんだっけ?その人達ってどうだったの?卒業させるのが難しかった?」

そうだな、と生徒会長は言葉を置き、

「あるヤツには、自分の過去と向き合う勇気が必要だった。あるヤツには、夢を叶える努力が必要だった。あるヤツには、長い時間と仲間が必要だった」

あの生徒会長が見せた顔は最初に見たあの時の表情だった。
会長さんは、一体何者なんだろう――――

「そっか……ありがとう、教えてくれて。私には夢を叶える努力が今必要だね」

でも、と置いて、

「今は会長さんを倒さなきゃね…」

疲れているにも関わらず笑顔で返す。

「……俺もお前を全力で倒す」

後、一球で決着が付く、そんな気がした。
息も整った事だ、これで何回でも投げられる。
これで、願いが叶う。
これで、卒業出来る。
二人は同時に立ち上がり少女はピッチャーマウンドへ向かい、生徒会長はバッターボックスへと立つ。後、一回でストライクを取れば少女と交代し生徒会長がピッチャーになる。
少女はピッチャーマウンドの土を少し足で弄る。

(絶対に……)

生徒会長は右手首でバットを回す。
少女は相当疲れている筈、ここで打てば決着は付く。

(これで……)

少女は振りかぶる。
ここでストライクを取れば、次で打てる。生徒会長も同じく疲れている筈、楽にヒットが取れる筈だ。

((決める!))

少女の手から最高のボールが投げられ、空気を裂きながら音速並みの速さでど真ん中へと進んで行く。
そして、音の高い金属音が大気に響き渡り紅く染まった太陽にボールが吸い込まれていき消えていった。
力が身体から全て抜け落ち、生徒会長はバットを杖代わりにし自身の体重を預け、少女はピッチャーマウンドの中心に尻餅を付いた。
決着は付いた。

(勝った…)

(……負けた)

作品名:Another Beats! 作家名:幻影