小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
鮎風 遊
鮎風 遊
novelistID. 29298
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-02-14 10:28:08
投稿日時:2012-12-22 23:40:23

歴詩 集

登録タグ:   思い  歴史      詩集 

作者: 鮎風 遊

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:22ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 54/month 7915/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

『歴詩』  今回、鮎風遊がこのフィールドを開拓させてもらいました。
要は歴史を彩った男や女の熱い思いを詩に。
かつ歌詞としてメロディーが付き、「You Tube」で紹介できればと欲張ってます。

まずは坂本龍馬の妻・おりょうの詩からスタートさせてもらいます。
そして第二編は本能寺炎上。

他の男や女たちへと気長に続けてまいりますので、よろしくお願いします。


第1編  京のおなご・おりょう

     You Tube
     http://www.youtube.com/watch?v=dlYKLUXxIhc
 これでヒットしない場合は、you tube 画面検索で、「鮎風遊 京のおなご」でご検索ください。

第2編  本能寺炎上

     You Tube
     http://www.youtube.com/watch?v=T5d-rhq4qQA


第3編  静御前の涙

     You Tube
     http://www.youtube.com/watch?v=M45XUGuLhaM


第4編  醍醐の花見

     You Tube
     http://www.youtube.com/watch?v=98svPisSQZ4


第5編  ガラシャ、時知りてこそ


第6編  真田幸村・大坂夏の陣


目次

P1... 歴詩集
P2... 京のおなご・おりょう
P5... 本能寺炎上
P8... 静御前の涙
P11... 醍醐の花見
P14... ガラシャ、時知りてこそ
P17... 真田幸村・大坂夏の陣

感想コメント (8)

東恵未さん  そうですね、坂本冬美さんかな。 だけど、ちょっとドリカムに歌って欲しいような。 無理かな。 | 鮎風 遊 | 2013-01-04 18:36:49

甜茶さん  コメント、ありがとうございます。 挑戦していきます。 よろしく。 | 鮎風 遊 | 2013-01-04 18:35:16

心の音符さん  おおきに。  きばってみまっさ。 | 鮎風 遊 | 2013-01-04 18:34:11

タイトルに惹かれて拝見しました。興味深い試みですね。おりょうさんは、坂本冬美さん辺りの歌声が聞こえてくるような。。頑張ってください。 | 東 めぐみ | 2013-01-03 19:40:05

綴られた文字言葉が、情景に溶けていくような・・・この試みが叶うことを楽しみにしています。 | 甜茶 | 2013-01-02 14:00:16

面白い企画どすなぁ、鮎風はん、おきばりやす。 | そうあい | 2012-12-25 14:12:17

伊達梁川さん 確かにね。 出来たら時代風で行きたいのですが、言葉づかいが結構難しいかも。 | 鮎風 遊 | 2012-12-24 09:48:52

面白い試みです。問題は現代風にするかその時代風かの言葉遣いだね。 | 伊達梁川 | 2012-12-23 08:09:53

この作品に対する情報提供