小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

荒唐無稽も慣れてみると・・・

INDEX|1ページ/1ページ|

 
父親の3ヶ月目の定期健診
癌が又沸いてきたらしい
主治医から図入りの説明を父子で聞いた

翌日
「昨日、俺の居ないとこで医者と話してたなぁ・・・
 俺に聞かせられん話をしとったんだろう?」

「家族だから一緒に聞くために父さんを待ってただけだよ」

娘は、猜疑心の強い父親の言動に辟易している

認知症からくる瞬間の歪み
2~3分、あれやこれや猜疑の言葉を吐き続ける事に、
娘は少し慣れてきた・・・
娘は、ただひたすら黙り続けて聞き流している

親としては、最低だけれど、年寄りには規律正しい時間に食事を用意しようと、
手早く父親のために作る

支度できた事を伝えて一言・・・
「じゃぁねぇ おやすみぃ~」
とっとと自室に篭る

娘は父親に嫌悪する気持ちが湧く事に戸惑いながら、それが何なのか
探り続けている