小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

秋の日に

INDEX|1ページ/1ページ|

 
絹のカーテンを揺らす柔らかな秋の風が

金木犀の香りを運んでくれる

春の日の強い風は

さくらの花びらを遠くまで運んで行くが

秋の日の柔らかな風はただ金木犀の香りをぼくに届けてくれるために

今日も吹いてくれる

金木犀の花はひらひらとさくらのように舞い落ちる事は出来ないけれど

樹の根元に積もって大きなオレンジの花を咲かしてくれる

春には春の便りを

秋には秋の便りを季節はくれる

魔性の女(ひと)のように

ぼくを魅了する

香りを漂わせ星の形の金木犀の花は

今宵は空を見てごらんと言葉を残す

その時を待つのは長い人生の時間のようであった

金木犀の色をした星たちが輝いている空がある

明日になればその星たちはこの庭に集まっているのかもしれない

手にすくい獲ればあなたは隠れているのかもしれないが

同じような形からあなたを探すことはできないだろう

あなたはやはり魔性の女(ひと)
作品名:秋の日に 作家名:吉葉ひろし