小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

彼の最期

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「―何してるの。やめて!」
彼女は叫んだ。
彼は死のうとしていた。
頭に拳銃を突きつけ、今にも引き金を引こうとしていた。
彼は無言で無表情だ。

暗い寝室でベッドに腰かけている彼に彼女は尋ねる。
「なぜ死のうとしているの」
彼は答えた。
「わからない」
彼には死ぬ理由はないのだろうか。
なぜだろうか。
彼女は混乱した。
彼は笑った。
これまでに見たことのないような素晴らしい笑顔であった。
彼はあまり笑わない人間であった。
気難しい人間であったのだ。
最後に笑っているのを見たのはいつだったかしら。
彼女はそんなことを思った。
そうだわ。彼の歌を私に聞かせてくれたときだわ。
あの時の彼は笑顔だったの。幸せだったわ。
ずいぶん頭が冷静になってきたようだ。
冷静を通り越して呑気な思い出まで浮かんでくる。

彼は彼女を待っていたのだろうか。
まだ引き金は引いていない。生きている。
止めてほしいのだろうか。

彼女は彼を愛していた。
彼の想いは彼女には分からなかったが、彼女は彼を愛していたのだ。
愛する者が死のうとしている。
それなら止めるしかないであろう。
どうしたら死ぬのをやめてくれるだろうか。

彼女は彼に近づき、彼を抱きしめた。
彼は依然、そのままだ。
彼の意志は固いように見えた。
「君も一緒に死ぬつもりか」
彼は小さくこう尋ねた。
「いいえ。私は死なないわ」
彼女は彼を抱きしめたままそう答えた。
「そうか。分かった。いや分かっていた。さあ、離れろ」
彼はいつもと違う優しい声でそう言った。
彼女は彼から離れた。

瞬間、彼女の服は血に塗れた。
彼が引き金を引いた。
彼は死んだ。
彼女は生きている。

彼はこの世界が嫌になったのだろうか。
だから死んだのだろうか。
残された私はどうすればいいのだろうか。
もし死後の世界というものがあるとすれば、
彼はこの先そこで楽しく暮らせるのだろうか。
そうであるならいい。
私はこの先ずっと彼を失ったままだ。
その悲しみを背負ったまま生きていくのね。
少し、厭だわ。

彼があの世で浮気をしていたらどうしようかしら。
少し、心配だわ。


作品名:彼の最期 作家名:crambon