小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

舞台裏の仲間たち  4~5

INDEX|3ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 



 「ねぇ、ここが終わったらつき合ってくれる?。」

 一つ違いですから、もう29歳のはずです。
10年前は、小柄な「そばかす美人」でしたが、
クリクリとして愛らしく見つめる両眼は、当時の面影そのままでした。
劇団で活躍していた頃は、ほとんどノーメイクで通していましたが、
このシャネルのNo.5だけが、彼女の歩いた後に、
かすかに香っていた記憶が残っています。

 「おう、構わないけど、
 いいのかな?
 旦那や、子供たちは?」


 「大晦日だというのに出歩いて
 元日になるというのに、付き合えなんて言う女に、
 何で、家庭があると思う訳?。
 そう言うあんたは、まだ、独身のままでしょう。
 まだ永遠のマドンナに、
 (時絵に)首ったけなわけ?。」


 「ん…」

 
 「初詣に行こうよ。
 12時頃になったら、こっそりとここを抜け出しましょう。
 先に約束を取り付けておかないと、
 あんた、・・・絶対に呑みすぎるもんね。
 きっとだよ、約束ね。」


 そう言うなり茜が、いきなり首筋へ唇を押しつけてきました。
抵抗する一瞬さえもありません。
甘い香りを私の首の周辺に、たっぷりと漂わせてから、
私の右腕を勢いよく抱え込み、そのまま元気に
再会のドアを開け放ちました。


 「時絵ママ~、元気。
 一番乗りのカップルが、やってきましたぁ!。」