小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

月の兎と彼女の話。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
夏の終わりを哀しむような、虫の音が響いている。
足下を抜ける冷たくなった風が、二度と戻ることのできない夏を、少しだけ切なくさせた。

まんまるい月に、今にも落ちてきそうな星たち。
そんな光に照らされた彼女の頬は、透き通るように白く、唇は冷たく美味しそうに艶めいている。

彼女は月を見つめながら、唇を小さく動かし、僕に問いかける。

「ねぇ?月には兎がいるって知ってる?」

彼女の余りに可愛らしい質問に、僕は少し笑って僕は答える。

『うん、知ってるよ。』

僕の答えを聞いた彼女は、僕を見て少し笑い、もう一度問いかける。

「月の兎は、何してるか知ってる?」

当たり前の質問に、僕は当たり前のように答える。

『お餅をついてるんだよ。』

僕の答えを聞くと彼女は、イタズラをする子どものように、口角を上げて笑った。
そして、最後の質問を口にする。

「じゃぁ、月には兎がいないって知ってた?」

僕は少し呆気にとられ、彼女の顔を見つめた。
彼女は、僕の答えを待ちきれないように、瞳を輝かせていた。

『うん、知ってるよ。』

僕の言葉を聞いた彼女は唇をとがらせて、「君がつくのは、嘘ばっかりだ。」と
少し寂しそうにつぶやいた。
そして、冷たく光る月を見つめると、少し頬を染めて小さく小さく笑った。
作品名:月の兎と彼女の話。 作家名:Lhasa