小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Choice ~チョイス・その5~

INDEX|1ページ/1ページ|

 
Choice1-5

Am3:50
デイヴ

 あの男が失踪して半日が過ぎようとしていた。あの弁護士のダニエルが。

 一度取調べをした弁護士のダニエルだ。本当にあいつは犯人じゃなかったのか。
 いや、身の危険を感じ逃げ隠れたのか?
 

 私は最初、そう思い。ダニエルを疑っていた。なんせ、犯行現場にそいつの私物が落ちていたんだから。

 だが、捜査を進めるうちにそのせんは無くなった。ダニエルが誘拐される瞬間が、駐車場の監視カメラに映っていたのだ。豚のマスクをかぶった人物が、ダニエルを殴り、何かを注入して誘拐する瞬間をカメラはとらえていた。


 どこに行ったんだ。

 同一犯による連続殺人。同一犯によるものだと分かったのは、手口が同じだからだ。いつも同じ廃墟となった工場で、殺人を犯している。そして、本人の声と思われる声が録音された放送用テープには一貫して「ゲーム」という言葉が使われている。

 ゲームの内容はいつも究極の選択を突きつけ、どちらを選ぶかによって生か死かが決まるようになっていた。

 我々警察はそいつのことをチョイスと呼んでいる。

 今までに生還者も何人かいる。いずれも大けがを負っているが。

 きっとダニエルも今頃、ゲームに参加させられているはずだ。

 となれば居場所は、あの廃墟しかない。

 我々警察はその廃墟の工場へ向かった。


Am4:30

廃墟に足を踏み入れたのは、10人以上の武装警察と私の相棒のコークラン刑事だ。彼は小柄な白人で一見頼りないが、なんだかんだ言って5年は彼と組んでいる。

「デイヴ刑事。まず放送室に行きましょう。チョイスがいるかもしれません。」

「わかった。…おい、そこにいる5人!私達とこっちに来い。残りの者はダニエル・フォスターを探すように!」

「八ッ!!」

 5人の武装警察とコークランと共に、いつも犯人が使っていると思われる放送室へ向かった。

 放送室の扉を開けると、そのには誰の姿もなかった。しかし、その代わりに3台の小型テレビが置かれていた。そして、放送用テープも。

「コークラン。ここに映っているのは…。」

「ダニエル弁護士…ですね。」

 3台のテレビには3つのアングルから撮られたシャワールームが写っていた。
 3つのアングルにはそれぞれ人が写っていて、その中の一人にダニエルが居た。

「なぜダニエルだけ鎖に繋がれていないんだ?」

「変ですね…。」


 3台のテレビとテープが乗せられてい長テーブルには、倒れたマグカップからこぼれた暖かいコーヒーが広がっていた。。その様子から、さっきまでここに誰かが居たことが分かった。

 きっと慌てて逃げた時に、このコーヒーをこぼしたのだろう。

 すると武装警察の中の1人があることに気が付いた。

「デイヴ刑事、ここにコーヒーの跡が。」

 その武装警察が指さす先には、コーヒーが床に点々と線を作っていた。こぼれたコーヒーが服に付き、逃げて時にそれが服をつたって床に落ちたのだろう。

「デイヴ刑事。ここに居たのはチョイスではありませんね。」

「ああ、チョイスの犯行はいつも完璧だ。こんな慌てたりするはずがないな。…このコーヒーをたどって犯人を捜せ。」

 武装警察に指示をする。

 武装警察が立ち去った後、コークランと推理を始めた。

「ここに居たのはチョイスではない。誘拐されたのは3人。そして、ダニエルにだけ鎖が繋がれていない。これは…、ダニエルに仕掛けられたゲームなんでしょうか?」

「その可能性は高い。プレイヤーはダニエル。この犯行がチョイスによるものでないなら…、ダニエルを恨むものによる犯行かもしれない。」

「彼の秘書に聞いてみましょう。」

Am5:00

 私とコークランはダニエルの秘書のクリスティーナと会った。

「こんな朝早くに申し訳ありません。」

「いいえ、ダニエルさんの一大事なのですから、私は構いません。」

 クリスティーナはもうすでに着替えて、化粧をして会社に来ていた。仕事熱心な人だ。

「ダニエルが何か恨まれるようなことがありましたか?」

「…いいえ、私が知る限りではなかったと思います。…あ、でも1人だけ。」

「何ですか?」

「あの、ある一人の男性が、しつこく手紙や電話をしてきて…。」

「それは誰ですか?」

 コークランがメモを取りながら聞く。

「ダニエルが昔弁護した被告を訴えていた原告の方です。…息子を殺された父親でして…。」

「その裁判にダニエルは勝ったんですね?」

「ええ。」

「ダニエルが不正をしたとかではないのですか?」

 コークランが眉間にしわを寄せ、質問をぶつける。

「さぁ、私にはわかりません。でも原告側の父親は裁判の結果に納得できて居ませんでした。とにかく、私がわかる範囲ではダニエルを恨んでいる可能性が高いのは、その元原告の男性の方だと思いますが。」

「その人の名前は?」

 熱心にメモを取るコークランに変わり私が質問する。

「ネイト・カーターです。」

「住所は?」

「ooooooooです。」

 コークランはメモをとりおわり手帳をパタンと閉じた。

「ご協力ありがとうございました。」

Am6:40

 クリスティーナから聞いた住所の場所はとても遠い場所にあった。しかもネイトもネイトの家族もそこにはいなかった。

「時間を掛けてここまで来たのに…。無駄足でしたね。」

「とにかく、あそこにいたのはネイト・カーターの可能性が高いな。」

「そうですね。」

 その時、無線が鳴った。

「何だ。」

「大変です!!部隊のうち8人が罠によって死亡しました!!残りは、私を含めてあと3人です!!」

 叫び声に近い声だった。

「何!至急、そっちに向かう!」

「い、急いで!!大変だ!で、でも罠には気を付けて下さい!!うわぁぁあ!!!」

「おい!どうした何があった!?」

 声が途絶えた。

 無線の奥からは嫌な音が聞こえる。
 そんな…。

「デイヴ刑事。何があったんですか?」

「廃墟にいた全員が殺されたようだ…。」

「えっ!?部隊を呼んで、至急私達も向かいましょう。」

Am6:50
デイヴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・