小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コーヒー

INDEX|1ページ/1ページ|

 
 マックでコーヒーを飲んでいたら、女子高生二人が右隣りの席にやってきた。
 二人だけなのに、二人して奥の座席に並んで座った。目が合いそうで俺は少し居心地が悪かった。

 テーブルには100円のものが二品。置いたまま二人とも手をつける様子はない。
 右奥の子は俯いている。泣いているのかと思ったが、ぼそりぼそりとつぶやく声の調子から、どうやらひどくいらついているようだった。ますます居心地が悪い。
 隣りの子は、こちらからはその表情は見えないが、恐らくなぐさめているのだろう。肩までの黒い髪が時々揺れる。だが、奥の子のいらつきが治まる気配はなく、とうとう大声を出した。

「ほんっと突然キレるからまじむかつくあいつ意味不明なんだけど
…しねばいいのに」
忌避すべき単語が飛び出してギクリとさせられる。隣りの黒髪の子はゆっくりと正面を向いて、誰からの視線も避けるようにして俯いた。
「…そんなこと、言わないで」
 悲しそうな表情をしていた。
 奥の子はハッとした顔をしてから、ごめんと謝った。すると黒髪の子は笑顔になって言った。

「お父さん、きっと仕事で疲れてるんだよ。頑張れって、お父さん頑張れって応援してあげなくちゃ。そうしたら、
きっと良くなるよ。」

 良い子だなと思った。
 俺はコーヒーカップの最後の一口を飲み干して、店を出た。
作品名:コーヒー 作家名:ことん