小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

特別授業

INDEX|1ページ/1ページ|

 
こんにちは。突然ごめんなさいね。

今日はどうしても皆さんにお伝えしたいことがあって、先生にお願いして、
この時間を設けてもらいました。先生、ありがとうございます。

二度とこんなことがあってはいけません。
あなたたちのこれから先の人生には、楽しいことも辛いことも起こるでしょう。
だけど決して、命を無駄にはしないで。
どんなに辛いことがあっても、いつかは幸せになれると信じて。

幸せってのは、その時その時に訪れる、瞬間的なものだと思うんです。
働いて、お給料が貰えた時とか。あなたたちにはまだ分からないかしら?
それじゃあ、恋人ができて、手を繋ぐ時、それなら想像出来るかしら?
結婚して、指輪を交換する時。
こどもが生まれて、はじめて抱っこする時。
こどもが成長していく日々、
入学式、七五三、…卒業式 …成人式

そんな幸せが瞬間的に訪れる時だけでいいから…
今日の教室でのことを忘れないで下さい。
そんな時にだけ、時々ちょと、あの子のことを思い出すだけでいいの。


ねぇ先生、生きることって素晴らしいことですよね?

先生も何かおっしゃって?

ねぇ?せんせい…?
作品名:特別授業 作家名:ことん