小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ココロを持った人形

INDEX|1ページ/11ページ|

次のページ
 

ココロを持った人形



「ねえ優香、アレ持ってきてくれた?」

 学校の帰り道。
 二人っきりになると智美ちゃんが待ち切れないような顔でわたしを見る。

「うん、持ってきたよ」

 わたしがランドセルから取り出したのは小さな人形。
 
「わあ〜ッ! カワイイ!」

 フェルトで作られた男の子を見つめながら智美ちゃんが喜んでくれた。

「すごいなあ、お店で売ってる お人形みたいッ」
「そんなことないよ」

 そう言いながらも、わたしの鼻はちょっと高くなっていたと思う。

 今まで何人かのお友達に人形を作ってあげたけど、今回のは一番難しかった。同じクラスの本原くんをモデルにしてくれって言うんだから。
 でも、頭をツンツンにしたり、JリーグのTシャツを着せたりして、なんとか本原くんっぽく作れたなあって思ってたんだ。

 智美ちゃんは受け取った人形を手の中でクルクルと回しながら目を輝かせている。
 こんなふうに喜んでもらえると わたしもとっても嬉しい。本原くんラブの智美ちゃんから合格点をもらえてホッとする。

「優香、ありがとう〜ッ!」

 大きく手を振りながら帰っていく智美ちゃんを見送ると、わたしは商店街の方へと向かった。

作品名:ココロを持った人形 作家名:大橋零人